Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

掃除をしていたので[THE WORLD IS MINE]を読み返したら、色々な意味で凄かった。
地震から日が経ったけど、ずっともやっとしたものが頭にある。

ウェブを少し変えた。一応作家のはしくれとして展示とかについてまとめた。
この「一応」っていうの付かない日が早く来ればいいと思った。まだ気色悪い。
ブログもふたつあるのがどうにも気色悪いけれど、普通の日記はこっちに書いて
ログの管理としてもう一つは使っていきます。
経歴とかについてはずっと世間とのズレを自分も他人も気にするんだろうけど
冗談みたいな生き方させてもらえるのなら、ふざけてみようと今は思っている。

東京に引っ越しをするのだけど、予定が遅れている。
部屋と、あと滋賀から帰ってきたときに突っ込んだままになっている
物置の荷物とかをドカドカ片付けている。
散らかった部屋で腰伸ばして見回していたりすると、たまにずっと片付けている生活が続きそうな気がしてくる。
あとは相変わらずの生活をしている。

日記

一年かかってひと仕事終えました。
やっとスタート位置についたような。
不器用なのでひとつずつしかできないのです。

東京で頑張りますよ。

日記

レンズを安く買ったので受験が終わったら早く写真を撮りたいと思った。
漫画も早くかきたい。トレス台とcomic studioとでかめのスキャナと。

日記

あけましておめでとうございます。
3月ごろまで受験します。

真造 圭伍さんの「森山中教習所」を年末に読んだんですけどすげえよかった。
予備校で本当に自分がやりたいものがなにか分からなく混乱してしまったんですが
ああそうだよねって思い出せた気が。受験には関係ないんだけど根っこを思い出せたと思います。
「虫と歌」に続いて棺桶に入れたい本がまた一つ増えた。

あと1月発売のコミックリュウ3月号にふみふみこさんの「女の穴」が載りますよ。
リュウ好きだなーほんと。
天才がいると俺必要ないなーとか思ってうおーて走る感じなんだけど描き続けてる、こういうところ頑固だなーと思う。

日記

違和感がない生活が出来ている。金はないが楽しさはある。
保育園で「先生みてみて!」と描いた絵を見せていたのが一周して帰ってきた気分だ。
いまは描きたくて描いた絵を、人が見てくれたら楽しいなあと思っている。
幸か不幸かはいまはまあどっちでもいいです。
「サラリーマンになってても同じだけ不幸だった」っていうじゃないですか。
周りにいる人が楽しいので俺も楽しい。

無言感の高まりで黙っている。
前は思ったことも全部言う方がいいと思っていたが、外に出すと急にしおれて陳腐になるっていうか。
中にある方がいいことも多い。感謝とか、うれしいとか、その人にさえ伝わればいいやと思った。
4日からの高橋コレクションの展示とか、わっしょいで絵を買っていただいたこととか
今年も終わるって言うのに楽しい。おんなじだけ面倒なことや嫌なこともあるが今は楽しい。

Appendix

プロフィール

神谷アルテ

Author:神谷アルテ
band_with_volt@yahoo.co.jp

ウェブサイト
twitter

バンドのウェブサイト
myspace

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。